「冬は眠い」と書いて冬眠 - UENOTE


--年--月--日 --:--


「冬は眠い」と書いて冬眠

2008年12月07日 19:04


8.jpg

目が覚めたら既に15時だった。
朝9時に起きて終日勉強する予定が

最近、ほんとに朝は起きれない。眠い。
人間も、クマみたいに冬眠する遺伝子を持ってるんじゃないかとか、つい思ってしまう。

冬眠と言えば、ムーミンは冬眠前はなぜか「松葉」を腹いっぱい食べるらしい。
年越しソバ的なノリですか笑
それにしても、飲み込むのが辛そう。


 ○ ○ ○


家の鍵が壊れたので、錠前屋さんを呼んだ。
流石の早業で、1分も経たないうちに鍵を外してくれた。

世の中には色々なプロがいるもんだと実感する。

自分は、何のプロになれるだろうか?
何で世の中に貢献できるか?

ふとしたことを、将来に繋げて考えてしまう。





