縁起物 - UENOTE


--年--月--日 --:--


縁起物

2008年11月27日 01:50


beaujolais+nouveau4.jpg


遅ればせながら、20日解禁のボジョレーを飲んだ。

・・・予想はしてたものの、やっぱりあまり美味しくない


よっぽど俺がそういう顔をしていたのか、勘定の時に店員の女のコが声をかけてきた。
「お客さん、今年初ボジョレーですか?正直あまり美味しくないですよね(笑)」


ワイン通じゃない俺みたいな一般庶民でも、誰でも気軽にこういう会話が出来る。
そういうところに、縁起物としてのボジョレーの「価値」があるのかもしれない。





