Archives[ 2008年12月 ] - UENOTE


--年--月--日 --:--


yukutoshi

2008年12月30日 21:38


IMG_4787@.jpg


*2008/12/30 17:28 Sakai, Osaka

影響を与えるということ

2008年12月21日 00:23


turn.jpg

今日はうちの大学のPre-Entrance-dayでした。

来春うちの学部に入学する新入生に講演をしてほしい、ということで、私にもお声が掛かり。。
推薦入学の高校生約80名を前に、留学体験談や現地でのインターンの話などをさせて頂きました。


more open

ROHM

2008年12月20日 22:29


r-rohm.jpg

京都の冬の風物詩、ROHMさんのイルミネーション。
祭典の特別パートナー協賛企業さんとしても、大変お世話になってます。


Global Peace Index 2008

2008年12月18日 04:40


GPI-Map-400x.gif


Global Peace Index 2008
(世界平和度指数)


01位: アイスランド
02位: デンマーク
03位: ノルウェー
04位: ニュージーランド
05位: 日本
06位: アイルランド
07位: ポルトガル
08位: フィンランド
09位: ルクセンブルク
10位: オーストリア

14位: ドイツ
32位: 韓国
49位: イギリス
67位: 中国
97位: アメリカ

131位: ロシア
140位: イラク


*For more information click here.

Sound and Vision

2008年12月12日 02:22




*For more information click here.

かえる力

2008年12月11日 23:57


NTTデータのCM
面白いけどかなり気持ち悪い笑

二度寝対策

2008年12月11日 23:48


本当に朝に弱いです

目は覚める。
目は覚めるんだけど、起きられない。

二度寝ですね。


そんな私ですが、ついに画期的な技法を発見しました。

more open

M-1グランプリ

2008年12月10日 23:32




今年はこいつらで!間違いない


「冬は眠い」と書いて冬眠

2008年12月07日 19:04


8.jpg

目が覚めたら既に15時だった。
朝9時に起きて終日勉強する予定が

最近、ほんとに朝は起きれない。眠い。
人間も、クマみたいに冬眠する遺伝子を持ってるんじゃないかとか、つい思ってしまう。

冬眠と言えば、ムーミンは冬眠前はなぜか「松葉」を腹いっぱい食べるらしい。
年越しソバ的なノリですか笑
それにしても、飲み込むのが辛そう。


 ○ ○ ○


家の鍵が壊れたので、錠前屋さんを呼んだ。
流石の早業で、1分も経たないうちに鍵を外してくれた。

世の中には色々なプロがいるもんだと実感する。

自分は、何のプロになれるだろうか?
何で世の中に貢献できるか?

ふとしたことを、将来に繋げて考えてしまう。

音楽

2008年12月06日 23:47


9.jpg

マンドリン部の友人のコンサートを聞きにいった。
「聴かせる演奏」という言葉がぴったりの、良いコンサートだった。

楽器を弾けるって、本当に素晴らしい。
演奏しているときの高揚感は、楽器弾きの特権だと思う。
そういえば、自分もピアノから離れて随分と久しい。

いい歳になる前に、何か新しい楽器を始めたいと思っている。
チェロ弾きじいさんとか、絶対かっこいいな。

Kyoto ⇔ Osaka

2008年12月03日 00:02


IMG_4693.jpg


*2008/12/02 17:29 Umeda, Osaka




